シューズ

salomon CROSS HIKE MID GORE-TEX

投稿日:

なんの知識もなく見た目だけで選んだトレッキングシューズがすごく良かった。
こちら。

salomonのCROSS HIKE MID GORE-TEX(クロスハイク ミッド ゴアテックス)
非常にスタイリッシュなデザイン。
登山靴というよりハイテクスニーカーという感じ。

見た目からは想像できないぐらい軽い!


Gore-Texによる防水なので汚れたら小川で履いたままジャブジャブ。
水深10cmぐらいなら浸水しません。


ソールはマキビシのような突起で良くグリップし、かつ土が挟まりにくいようになっています。


靴紐?はクイックシューレースなので引っ張るだけ。一瞬で完了します。

このシューズはミッドカットでありながらトレラン用のシューズの機能を継承して作られているため、そこそこ走ることも出来ます。

山での機能がイマイチだったら街履きにすればいいと思って購入しましたが、
機能が良くてカッコイイので山じゃなくても履きたくなるシューズでした(履いてる)

-シューズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アディゼロボストン10

今回はアディゼロボストン10について。 ボストン9からは大幅にモデルチェンジされて別物となっております。 かなりゴツくなった印象。 ランニングシューズというよりスニーカーのような出立ちです。 アッパー …

サイバーステルス

ふと思い出して昔履いていたスパイクの事を書いてみます。 これ。 アシックスのサイバーステルス 既に生産は終了しており、ヤフオクやメルカリでたまに見かける程度、 希望のサイズと色のものを新品で入手するの …

NIKE ズームストリーク6

ズームストリーク6を購入しました。 これです。 ズームフライ3があまりにも弾んでアシストしてくるので、これに慣れ過ぎてはイカンと思い薄底タイプにしました。 裏面。 短距離のスパイクと同じデザインで柔ら …

NIKE リアクトインフィニティラン

「怪我を減らす」というコンセプトのシューズがNIKEから発売されました。 それがこちら「リアクトインフィニティラン」 怪我せず無限に走れそうなネーミング。 あちこちガタがきはじめているアラフォースプリ …

ズームスーパーフライエリート

スパイクをNIKEのズームスーパーフライエリートに換えました。 現行のモデルではなく2016リオ五輪カラー ソールがもはやアート。 こんなに肉抜きして強度は大丈夫なのかという印象ですが、手で曲げてみた …