シューズ

salomon CROSS HIKE MID GORE-TEX

投稿日:

なんの知識もなく見た目だけで選んだトレッキングシューズがすごく良かった。
こちら。

salomonのCROSS HIKE MID GORE-TEX(クロスハイク ミッド ゴアテックス)
非常にスタイリッシュなデザイン。
登山靴というよりハイテクスニーカーという感じ。

見た目からは想像できないぐらい軽い!


Gore-Texによる防水なので汚れたら小川で履いたままジャブジャブ。
水深10cmぐらいなら浸水しません。


ソールはマキビシのような突起で良くグリップし、かつ土が挟まりにくいようになっています。


靴紐?はクイックシューレースなので引っ張るだけ。一瞬で完了します。

このシューズはミッドカットでありながらトレラン用のシューズの機能を継承して作られているため、そこそこ走ることも出来ます。

山での機能がイマイチだったら街履きにすればいいと思って購入しましたが、
機能が良くてカッコイイので山じゃなくても履きたくなるシューズでした(履いてる)

-シューズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NIKE エアズームアルファフライネクスト%

世界陸連による新たなシューズの規制が発表されてわずか一週間。 NIKEが新ルールの基準を満たす厚底シューズを発表しました。 非公式ながら人類初のマラソン2時間切りを達成した際に使用された「アルファフラ …

ランニングシューズは完全に厚底時代に突入するのか

10月12日にウィーンで行われた「INEOS 1.59 Challenge」というイベントで世界記録保持者のエリウド・キプチョゲ(ケニア)が人類初のマラソン2時間切りを達成しました。 40人以上のトッ …

NIKE メトコン

ウエイトトレーニング用のシューズとして3ヶ月ほどNIKEのメトコンを使っています。 こちら。 メトコン4です。 現在はメトコン6まで発売されているので2代前のモデルですがアーミーなカラーが気に入って購 …

NIKE ズームフライ3

NIKEのズームフライ3を購入しました。 これです。 右が今まで履いていた初代のズームフライ、左が3です。 そういえばズームフライ2ってどんなんだっけ?と思って調べたんですけどヒットせず。 ズームフラ …

NIKE エアズーム ヴァイパーフライ

マラソンシューズのアルファフライネクスト%と同時に短距離用のスパイクも発表されました。 世間の話題は厚底のアルファフライですが、短距離選手の自分としてはこっちが気になります。 短距離のスパイクにAir …