シューズ

salomon CROSS HIKE MID GORE-TEX

投稿日:

なんの知識もなく見た目だけで選んだトレッキングシューズがすごく良かった。
こちら。

salomonのCROSS HIKE MID GORE-TEX(クロスハイク ミッド ゴアテックス)
非常にスタイリッシュなデザイン。
登山靴というよりハイテクスニーカーという感じ。

見た目からは想像できないぐらい軽い!


Gore-Texによる防水なので汚れたら小川で履いたままジャブジャブ。
水深10cmぐらいなら浸水しません。


ソールはマキビシのような突起で良くグリップし、かつ土が挟まりにくいようになっています。


靴紐?はクイックシューレースなので引っ張るだけ。一瞬で完了します。

このシューズはミッドカットでありながらトレラン用のシューズの機能を継承して作られているため、そこそこ走ることも出来ます。

山での機能がイマイチだったら街履きにすればいいと思って購入しましたが、
機能が良くてカッコイイので山じゃなくても履きたくなるシューズでした(履いてる)

-シューズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NIKE ズームストリーク6

ズームストリーク6を購入しました。 これです。 ズームフライ3があまりにも弾んでアシストしてくるので、これに慣れ過ぎてはイカンと思い薄底タイプにしました。 裏面。 短距離のスパイクと同じデザインで柔ら …

NIKE メトコン

ウエイトトレーニング用のシューズとして3ヶ月ほどNIKEのメトコンを使っています。 こちら。 メトコン4です。 現在はメトコン6まで発売されているので2代前のモデルですがアーミーなカラーが気に入って購 …

GEL-KAYANO LITE(ゲルカヤノライト)

アシックスのゲルカヤノライトを購入しました。 完全なウォーミングアップ用のシューズとして、です。 最近、薄底のシューズでアップするとドリルや流しでふくらはぎが張ってきて本練習中には足が攣ってしまうとい …

NIKE リアクトインフィニティラン

「怪我を減らす」というコンセプトのシューズがNIKEから発売されました。 それがこちら「リアクトインフィニティラン」 怪我せず無限に走れそうなネーミング。 あちこちガタがきはじめているアラフォースプリ …

箱根駅伝で圧勝したNIKEヴェイパーフライ

2020年の箱根駅伝は往路復路ともにNIKEの圧勝だった。 昨年、出場選手の40%が着用して話題となった厚底シューズ「ヴェイパーフライ」 今年はなんと84%の選手が着用するという異常事態。 もはやヴェ …

2021/07/28

練習日誌2020.6.16~6.30

2021/07/28

練習日誌2020.6.1~6.15

2021/06/14

夫婦岩

2021/06/08

豊島

2021/06/06

河原城